MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マミー

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を見たのですが。

見るのは二回目ですが、二回目の方がちょっと盛り上がった感じもあるとか。

というよりも、最初に見た時には、奥さんが違う人になってるのが違和感で映画に集中出来てなかったんですけど。

違う人だと解っていて見てるとそれなりに面白いです。

ただ、CG とかも二作目までとは間が空いて進化しているはずなのですが、ワクワク感的にはちょっと物足りない感じもあったり。同じシリーズを続けるというのは難しいということだと思いますが。
次がありそうな終わり方でもあったのですが、違うものが作られてたりもして。

でも三作目は二作目で可愛かった子供が大きくなった姿も見られて、そのぐらいで丁度良かったかも知れませんが。


それとは関係なく、ハムナプトラの二作目までは、当時の Tomb Raider っぽいな、とか思っていたのですが。逆に三作目はあとから作られた最近の Tomb Raider に雰囲気が似てるような気がしたとか。

気のせいだとは思うのですが。ちょうど同じ頃にハマっていたゲームと映画なのでそう思ってしまうのかも知れませんけど。どっちもインディ・ジョーンズ的なものですし、似ていてもおかしくないとは思います。


<!-- そして、ハムナプトラ4ではなくて違うものとして作られた方もそのうち見る予定ですが。同じテンションで見ると「違う」ということになりそうなので、間を空けてみることにしよう。-->

コメントする