MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わりがキタギター

[ ギターのギブソンが米破産法申請。M&Aでティアックやオンキヨー取得も負債拡大 - Engadget 日本版 ]

かなり前からウワサされていましたが、ついに来たということですね。

色々と手広くやろうとしたのが良くなかった感じもありますが。

私としてはロボットじゃないのにロボットギターっていってたのが原因ではないか?と、思ったりしたのはネタですが。(というか、あれって2007年だったのか!というところに驚きだったり。)

それはそうと、ギターを始めたぐらいの時には憧れのギターということで、いつか手に入れる日を夢見ていたりしたギブソンのレスポールですが、ギターは続けていても結局買ってないという事は、他にも色々と良いものが出てきたとか、そういう事なのかも知れませんし。

有名ブランドだからといっていつまでも大丈夫ということではない、ということですけど。

でも、世の中にレスポールとストラトキャスターの二種類しかないとしたら私はレスポールだと思うので、楽器部門だけは残ってくれるというのは良いことだと思います。(というか、簡単に終わりには出来ないとは思いますけどね。)

コメントする