MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジメフル

気温とか湿度の変化で指先がツルツルになってしまう現象ってなんなのか?ということですが。

ちょっと涼しいと見せかけて、この部屋は一度30℃を越えるとずっと30℃な感じなので、どっちにしろ暑いのです。

しかも世の中的にはちょっと涼しくなった分だけ湿度が上がっているっぽいですし。

そのせいで指先がツルツルでギターもいつもより下手になっているので気分がのりません。

五月の最初の方か、あるいは4月の終わりぐらいだったかに暑かった時には空気も乾燥して、ギターの音が良いと思っていたのですけど。

ああいうカラっとしたのは秋になるまでないですかね。

コメントする