MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

学び習う

[ マクロ機能付きのスマートリモコン「sRemo-R2」 - ケータイ Watch ]

昔ちょっとだけ流行って、それだけかと思ったら、最近またこういうのが出てきている感じがありますね。

リンク先記事の最初には「スマートリモコン」と書かれているのですが、二回目にはちゃんと「学習リモコン」と書かれているのが良いと思ったりしますが。

実際にスマートってほどスマートじゃないですし、学習の方が頑張ってる感じも出るので、学習リモコンが良いのです。

それはどうでもイイのですが、時代と共に学習リモコンも進化してますし、さらに家電もリモコンで操作する物が増えてる気もするので、上手いことやればこれだけでスマートホームみたいな事も可能かも知れませんけど。

こういうのがあると、エアコンのオンオフをリモコンでやるようになって良かったという事になります。
<!-- リモコンの電池が切れたり、なくしたりすると面倒なので、私はエアコンは手動が良いと思ってたのですが。-->


<!-- 関係ないですが、ラズパイでもリモコンを操作する感じの事が出来て、念願のターミナルからテレビをつける、とかが出来るかも知れないのですが、最近そういうのをやる時間がありません。-->

コメントする