MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

AVP vs. 睡魔

ということで、夏休み的とかは全く関係なく、昨日は良い感じの映画を見たりしたので、今日は「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」を見たのですが。

もうこれはお約束というか、様式美という感じで。
もう少し体力のある時に見れば良かったのですが、途中から眠いのを我慢しながら見ている感じでしたけど。

逆にエイリアンもプレデターもそれほど知らないという人なら面白いかも知れないとか。

といっても様式美ですけどね。これを見てからそれぞれのオリジナルを見るとまた見方が変わるとか、そんな気もしますけど。

そして、けっこう子供もやられちゃうのかよ、という感じでもあるので、最後まで生き残るのは誰なのか?というクイズ形式で見るのも良いかも知れませんが。

というか、あのラストの解決法みたいなのも何かのオマージュなのか?という感じで、そうなることは解っていたとも思えたのですけど。あるいは、人間だけでなくてプレデターもあの解決法が好きという感じもあるので、オマージュではなくてお約束のうちなのかも知れないです。

こういう細かいところを考え始めるとけっこう面白かったりもするのですけどね。


<!-- もう少し早くに見始める予定だったのですが、Rise of the Tomb Raider をクリアするのに手間取ったので、遅くなって眠くなりました。-->

コメントする