MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第23節)

レッシィ団員
レッシィ団員-----12連戦真っ只中!

ザクレロ団長
ザクレロ団長-----今週の週刊ナントカ応援団!

旧ザク団員
旧ザク団員-----張り切っていきますよ。

ザクレロ団長-----ということで、今回は試合のある日に更新なんだが、ちょっと盛り上がって来ましたよ!
レッシィ団員-----そうですよね。やっぱり目の前で胴上げは見たくないですからね。
旧ザク団員-----それに、ゲーム差的に余裕があってしかもマジック1のチームに負けなかったのは良い感じですよ。
レッシィ団員-----こっちもまだ目標がありますからね。ということで、これまでのベイスターズの成績を振り返ってみましょう。第23節の成績は5勝1敗!トータルでは63勝69敗2分。
ザクレロ団長-----負けた試合も紙一重って感じもあったし、状態はかなり良いんだな。
旧ザク団員-----連戦ですし、このままの流れで一気に行って欲しいですよ。

レッシィ団員-----それから、この連戦の最初の二戦はそれぞれ加賀選手、G後藤選手の引退試合でもあったんですよね。
旧ザク団員-----二試合とも良い感じで勝てて良かったですな。
ザクレロ団長-----加賀投手の後に投げた京山投手は8回と2/3を投げてほぼ完投だったし。若い人がああいうピッチングをしてくれたら加賀投手も安心して引退できるって事だしな。
旧ザク団員-----しかし、まだ活躍してくれると思っていた選手が引退していくというのは、やっぱり寂しいものです。
レッシィ団員-----ほんとですね。加賀選手、G後藤選手、お疲れ様でした。

ザクレロ団長-----と、ここでいきなりナントカ応援団的な話になって恐縮なんだが。6月頃に買ったラジオでやっと野球中継を聞くことが出来たんだな。
旧ザク団員-----そうなんですよね。厳密には何試合か中継があったにもかかわらず聞き逃していたかも知れませんが、ラジオでの野球中継が意外となかったんですよ。
レッシィ団員-----でもやっと聞けた中継で二試合とも勝てたんだから、買った価値があったってことで良いんじゃないですか。
旧ザク団員-----まあそうですよね。それに目覚ましとしても使ってるって事ですし。
ザクレロ団長-----そうなんだが。ちょっと問題もある感じで。今日の放送局だとこれからカープが優勝するまでカープの中継するって言ってたんだな。
旧ザク団員-----でもマジック1ですから、その後でやるかも知れませんよ。
ザクレロ団長-----だが、あれだけカープで盛り上がっているから、優勝が決まった後に中継をやるのか?とか思って。まあ、放送局は他にもあるんだが。最近は野球中継自体が少なめってのもあるからなあ。
レッシィ団員-----面白いのにもったいないですよね。もっと盛り上がれば良いのに。
旧ザク団員-----でも前回も誰かが言ってましたが、クライマックスシリーズに行けばまたラジオ中継もやりそうですからね。まあ、テレビでやる可能性もありますが、やらなければラジオですし。
ザクレロ団長-----結局目立つところに行けば中継がある、ってことだな。
レッシィ団員-----そうそう。これはクライマックスシリーズに行くしかない、ってことですよ。
旧ザク団員-----それにはこの連戦を勝っていくしかないですが。今のところ最高の出だしって感じですからね。
ザクレロ団長-----あと7試合。全力で戦ってくれたら良いんだし。
レッシィ団員-----私達も全力で応援しましょうね。
旧ザク団員-----熱い声援を届けましょう。
レッシィ団員-----そして次回ですが、まだ連戦中で更新のタイミングが難しいですが、恐らく日曜になると思います。
ザクレロ団長-----どうなってるか楽しみだな。
レッシィ団員-----そうですね。それではまた次回!ごきげんよう!

コメントする