MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ディーアイワイでワキアイアイ

ワシは水曜大工の棟梁じゃ!

ということで、無理なキャラが登場しましたが、水曜なので日曜より適当な大工さんが DIY。
181017_01.jpg
<!-- スピーカーの下の貧乏くささは気にしてはいけない。-->

やっとミキサーのようなものを買ったのですが、ラックマウントするやつなのでラック風の何かを作ったのです。

作ったといってもラックマウントアングルを買って板にくっつけただけなのですが。

机の上に直置きはちょっとやだったので、下駄をはかせた(ちょっと意味が違うけど、板なので下駄っぽいし)のです。

活用出来るかも知れない Zoom のエフェクターもついでにマウントされています。

今のところスカスカにしているのですが、アングル的には 5U までいけることになっています。しかし、下駄なのでフルにマウントすると壊れるかも知れませんが。重たいものはちゃんとしたラックを使った方が良さそうです。

<!-- ラックのあれってアングルという呼び方なのを知らずに、ラックレールとかそういうキーワードで探してたら時間がかかったという豆知識も。-->

コメントする