MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超大作!

制作にお金がかかればかかるほど、それは超大作!

ということなのですが、今までオープンソースソフトであるところの Inkscape を使ってなんとかしてきた部分が、どうしても時間がかかりすぎるという気がしてきました。

ちょっとしたものを作るのには良いのですが、ホントに「ちょっとしたもの」じゃない限り、ソフトが重たくて作るのに時間がかかってしまうのです。

なので、ここはお金を出してそれなりのソフトを買うべきか?ということで、どれにしようか考え中。

<!-- というか、Inkscape って Mac で使うと異常に遅い気がするのですが。何がいけないのか私には全く解らないので文句は言いません。-->

そして、新しいソフトを買うと、そういうソフトの特性としてポスターとかが作りたくなるかも知れないので、気を付けないといけません。

何の話なのか?ということを書いていませんが、もうすぐ控えているアレのコレの話です。
アレに関して書くと、新しいバージョンはスマホ用のレイアウトに出来ないんじゃないか?と気付き初めているのですが、気付かないようにしたいと思っています。

コメントする