MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラップップトップップ

以前はノートパソコンの事をラップトップとか呼んでましたが、最近そう呼ばないのは何でか?ということですが。

ヒザ(ラップ)の上に乗せて使えるということでラップトップだったのですが、ヒザの上に乗せたノートパソコンで作業をしていると、姿勢が悪くなりますし、首が痛いし目も疲れるし、イイ事があまりないのです。

だからそういうことに違いないとさっき思ったのですが。


というか、最近はほぼ据え置きな感じで大画面のノートパソコンを使ってる人もいますし、ヒザの上って感じじゃなくなってるのかも知れませんが。

どうでも良い事ではありますが、最近私のヒザの上で何かが行われているという予告編でもあるのです。

コメントする