MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そろそろ途中経過

色んな事を進めているので何の途中経過か解らない感じですが、ゲームの話です。

前にちょっと書いた「Prey」というやつですが。結構盛り上がって来ております。

最初のチュートリアル的な導入部が終わって、本編が始まった時にいきなりノーヒントな感じだったりして、久々にシブいゲームだと思っていたのですが、全体的にそんな感じでした。

いろんな方法で先に進むことが出来るので、逆にヒントがない方が面白かったりするのですけど。(今時のゲームということで、マップが広くてどこに何があるのか解らないので、その辺のヒントは出ますが。)

ついでに武器もシブいので、威力のある武器は弾丸がすぐになくなったりして、ちゃんと使う場所を考えないといけなかったり。周りのモノを利用したり、あるいは戦わないという選択肢もあったりとか。

これはマッタリやるには最適と思いきや、全体的に恐いのであんまりマッタリではないですけど。
「2001年宇宙の旅」の映画みたいな不気味な静けさの中でヤバいやつが襲ってきたりする感じです。

あとは自分が何者か解らないというミステリ要素とかもあったりで、けっこう色々と詰まっています。

なので、今のところ飲んだ時に適当にやるゲームがないという報告でもあるのですが。飲まずに本気でやるゲームも良いものだ、ということです。

コメントする