MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なるほど

ということで、WOWOW で一挙放送(を私が録画する)ブームなので「007 ドクター・ノオ」とか見たのですが。

こういう映画は好きなのに元祖的な 007 は見てないなあ、とか思ってたところで放送ということだったので録画してみたのですけど。

色々と面白いですね。

最近のやつはちょっとは見たことがあるのですが、あの感じで古くなるということだとちょっと見る気がしないとか思っていたのですが、昔の映画は昔ならではの面白さがありました。

<!-- というか、昔の映画のフィルムのあの感じはとりあえず説得力があるので、なんとなく見てしまうとかもあったりして。-->

そして、人気シリーズならではという事でもありますが、Wikipedia で調べるだけでもいろんな項目があって、「ボンドカー」について読んでも楽しかったり。

ジェームズ・ボンドは最初からずっとアストンマーチンなのかと思ったら、そうでもなくて、実はトヨタにも乗ってたとか。


盛り上がって来た感じですが、実は録画する時に全部見るのは無理っぽいとか思って、初期の頃だけしか録画してなかったりして。
でも WOWOW なので、そのうちまたやるとか思っておりますけど。

コメントする