MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一足早い?

というよりも、ゲームのコントローラは消耗品か否か?という話なのですが。
181219_01.jpg
前から時々おかしくなっていたのを誤魔化しながら使っていたのですが、本格的におかしくなってしまったので、新しいのを買ったのです。
<!-- 黒が一番安かったのですが、ちょっとお洒落タイプにしてみました。-->

Xbox360 の時にも同じ症状で買い換えたのですが。

左のスティックを動かしてないのに勝手に動いて、ゲーム内の視点とかが左にずれていったり。

常にそうなっていたらあきらめもつくのですが、普通に動く時もあるというのがイライラポイントですけど。

ゲームに夢中になるとどうしても力が入ってしまいますし、私の握力もまあまあなので仕方ないかも知れませんが。
<!-- さらに今回の場合は甥ムスタファに Xbox One を解禁してしまったのが原因の一つだったりしそうですけど。-->

まあ、数年に一回買い換えて快適になるのなら消耗品でも良いですかね。


ということなのですが、最近は色々と必要なものが出来てしまったりして無駄遣いもできないので、今年はこれがクリスマスプレゼントとなってしまうのか?という感じになってきました。


<!-- 関係ないですが、買い換えて初めて本体側にコントローラの接続ボタンがあるのに気付いたりして。-->


<!-- 追記:どうでもイイですが左スティックなので視点がズレるのではなくて、勝手に左に移動ということですね。-->

コメントする