MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

BBRニュース:19/01/07

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

前回が大晦日ってことで新年の始まりは遅めになった読むベランダラジオだけど、今年も張り切って行くよ!キャッホー!

そして、年明け早々ベランダ作業。そして、地下で秘密裏に行われていた大計画も!

まずはこちら。
芽を出していたテブリちゃんことチューリップをちゃんと植えてみたよ。
190107_01.jpg
毎年花がビミョーなのは植え付けが遅すぎるからって気もしてきたけど、今年はどうなるかお楽しみ!

そして、テブリちゃん同様に目が出ていたFPことスイセン。
こっちは植え替えは数年おきで良いってことだったけど、地面の上に顔を出した芽が密集しすぎてないかい?ってことだったんだよ。

それで、これもちゃんと植え替えるべきだと思って掘り出してみたところがこちら!
190107_02.jpg
なんて事なの!?
なかなか掘り出せないと思ったら、プランターの土の中ではプランターの面積と変わらない大きさに成長した地下要塞さ!

これが一つのプランターにギッシリ詰まってたって、恐ろしい話だよ。

なんと思えば良いのか解らない数の多さにとりあえず色んな角度から撮影してみたよ。
190107_03.jpg
190107_04.jpg
球根越しの球根!
190107_05.jpg
反対側からも!
190107_06.jpg
キャッホー!

コレをどうすべきか?と思ったんだけど、ほぐしてみたらバラバラに出来たから、とりあえず並べてみたよ!
190107_07.jpg
球根屋さんが出来そうだよ!
FP の球根はいらんかね?キャッホー!

とりあえず大きめの球根を中心にもとのプランターに植えて、さらにもう一つプランターを用意して植えたんだけど、半分以上余ったよ!

そういえば、去年は蕾をつけたあとに枯れてしまったのが謎だったけど、もしかしてこの地下要塞を築くためにパワーを地面の下に集中させたのかも知れないわね。キャッホー!

以上!新年早々ちょっとテンションが上がるベランダ作業だったよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする