MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドッグミート映画

ゲームの Mad Max のメインクエストクリア記念ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「マッドマックス2」を見てしまったのですが。

ゲームで盛り上がっていた影響もあって余計に楽しかったのです。

ゲームの方は「怒りのデス・ロード」に合わせて作られた感じですが、内容はシリーズを通していいとこ取りみたいな感じなので、2っぽい要素も沢山あったということに映画を見て気付いたのです。

というか、最後にこの映画を見たのはいつだったか?という気もしますが。

色々と忘れていたところもあって、一番需要かも知れないオチのところとかもオォって思ってしまったりして。
ついでに書くと、最初の語りの部分を喋ってるのはアイツだったのか!とかもあったり。

あの世界が衝撃的すぎて内容はあんまり覚えてなかったのかも知れません。

そして、最近は動物を見るだけでニヤニヤしてしまう私なのですが、あの犬はゲームでもかなり再現度が高いということに気付いたりして。
あの世界のために選んだのか知りませんが、人相というか犬相が悪いのがさらに良いのですけど。

ウェイストランドに犬に、さらに車とか、最近の私が見るべき映画はコレだったのかも知れない、ということでした。

<!-- 続いてシリーズの他の作品も見たくなるのですが、全部最近見たばっかりだったりしてアレですが。-->

コメントする