MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エキゾチック・ネコ蒲団・ザ・ムービー

ということで「猫が教えてくれたこと」を見たのですが。

イスタンブールの人が近所の野良ネコを紹介する映画、という感じで和むのです。

でも見ていて、日本というか東京の野良ネコとはかなり違う感じもあると思ったりしました。
東京だと野良ネコにエサやりするには去勢して繁殖させないようにしましょう、ということになってたりしますけど、イスタンブールだと普通に繁殖してそういうのも見守られてる感じで。

ただ、映画の中でちょっと触れられていたように、開発が進んで猫の居場所がなくなるとその辺はどうなるのか?ということでもありますが。

ネコとの関わり方も場所とか文化の違いで色々違っていたり、そういう意味でもネコは何かを教えてくれているのかも知れませんね。


それとは関係なく、映画の中で時々流れるトルコな音楽と猫の組み合わせが絶妙だと思うのですが。
これは私がそういう音楽が好きだからなのかも知れませんけど。リンク先ページだと音楽の評価が低めなのであれですけどね。


<!-- そういえば、 Fallout 4 をやっていた時に、猫を捕獲して拠点に住まわせることが出来たりしたので、連邦ネコ歩きと題してなんか書こうとか思ってスクリーンショットとか撮ってたのですが、それほど面白くならなかったのでボツになった、という豆知識も。-->

コメントする