MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高いかどうかでもある

[ ワンセグ携帯にもNHK受信料の負担義務──最高裁が判決 - Engadget 日本版 ]

ということで、とうとうワンセグチューナー付きの携帯に受信料の負担義務だそうです。

これって、すでに持ってる人だとどうなるのか?という気もしますが。
受信料を徴収しに来る人が携帯見せてくださいとかいって確認するとかだとアレですが。

それよりも、これからワンセグチューナー付きのスマホとかの売り上げがガタ落ちするような気もしますけど。

でも、タダだと思ってたものがいきなり月額 1260円になったら損した気分ですが。有料の動画配信サービスのかわりだと思えば払える?
ただし動画配信サイトとは違っていつでも見たいものが見られるって事でもないですし、ビミョーですけど。

その前に、なんとための受信料なのか?ということをもう少し明確にしてくれたら文句を言う人も減りそうだと思ったりもします。

私はワンセグチューナー不要なので、これには関係ないですけどね。

コメントする