MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっと変か

[ Googleマップの新しい地図 「劣化」か「進化」か - Engadget 日本版 ]

ということで、Googleマップがちょっと変になっているようですけど。

地図データを独自のものに変えたのが原因らしいですが。試しに家の周りの地図を表示してみたら、確かに道の形がちょっと変だったり。

変なのはまだ良いですけど、車でナビとして使っている時に変なところに誘導されたりすると危険ですし、困りますよね。

<!-- マップとは別に車専用みたいなのもありますが、あっちは大丈夫なのでしょうか?使ったことないのでアレですが。-->

ただ、変になっただけでなくて、驚いたことに近所の大きめのスーパーを表示したら商品ごとの売り場も地図に表示されてるとか。(でも同じぐらいの規模の別のスーパーはそうなってないので、これはただ提携してるだけだったりするのかも知れないですけど。)

そんな感じですが、リンク先記事を読む限り、この先ずっと変なままということではなさそうですし、凄いものに生まれ変わる可能性もありそうだったりするので、ちょっと待ちましょうという事に違いないです。


<!-- でもしばらくは知らない場所に行くのが不安になるので、別の地図アプリをインストールした方が良いのかどうか、とか。-->

コメントする