MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハン・チャーハン

とは関係ないですが「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見たのですが。

スターウォーズシリーズを頑張りすぎて逆に成績が悪くなってしまったために、色々と見直すきっかけとなった映画ということでもあるので、あまり期待してなかったのですが、なぜかメインのシリーズ以外だと面白い最近のスターウォーズでした。

というか、逆にメインのシリーズだと期待しているものが多すぎて、物足りないと思うのかも知れないですけど。

あるいは、この番外編シリーズは、昔作られたメインのシリーズと話がつながっていたりするので、これがああなってたんだ!って思って盛り上がるというのもあったり。

こういう感じなら他の登場人物のこういう映画もあって良いかとも思ったのですが、他にこういう映画が作られて嬉しいキャラがいるのか?というと、それほどマニアでない私には思い付かないです。

<!-- ナイン・ナンならあるかも、というネタ的な話もありますが。-->

それとは関係なく、また時間の流れ的にどうなってるのか?というところもあるのですが。ハン・ソロとルークってどのくらい年が離れてるのかというのが解らなくなってくる話でもあったりして。

でも、ものすごく人間っぽいし、英語を話したりしているけど、彼らは人間とは限らないということなら、年齢とかは気にしてはいけないということかも知れませんし。変なところを気にするとつまらなくなるのでアレですが。

ついでに書くと、ファルコン号の形が違うと思ってたらアレだった、というところもけっこう好きなところでした。

なんかダラダラ書いてしまったのですが、それなりに面白かったので、映画館で見ておけば良かったとか思ったりもしますが。

<!-- でもスターウォーズって何年も待ってやっと続きが見られるのが良い、というのがエピソード1〜3の時に思った事でもあるので、やっぱり作りすぎは良くないのかも知れないです。とはいっても、最近の傾向からすると人気があるうちに一気にやってしまおうとか、そんな感じなのだと思いますけど。-->

コメントする