MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

令和最初のパイティティ♡

ということで、何かというと Shadow of the Tomb Raider なのですが。

まだ前半だと思いますが、ここまでやってみて今回はかなり謎解きというかパズル要素がシブいのでやりがいがあります。

前回までの感じだと、チャレンジトゥームとかは、動かせる物を動かしてるとなんとなく解けてしまうみたいなところもあったのですが、今回はちゃんと考えさせるような仕組みになってたり。

あと、掴める場所と登れる場所が上手く隠してるところもあって「ここ行けたのかよ!」っていう発見の喜びとかも。

3作目にして今時のゲームでありつつ、昔の Tomb Raider シリーズ的なところも楽しめたり。良い感じに進化していると思います。

ついでに書くと、ララがコンデジを使ってるのもなんか良いというか。
探検に一眼レフじゃデカすぎですし、かといってスマホでパシャ!とかは無理があるので、やっぱりコンデジという事になるのだと思いますけど。

私も探検用にコンデジが欲しくなりますが、ララが使っているのは GR っぽい感じで、高いので私には買えないやつだったりして。
3万円ぐらいのタフネスなやつだったら私にも真似できたんですけどね。

<!-- 一応書いておくと、タイトルのあれはゲーム内に出てくる場所の名前なので勘違いしないように。-->

コメントする