MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ララララクロフト

ということですが、結構前に Shadow of the Tomb Raider をクリアしたのですが、そのままになっていたので何かを書くのですが。

最後に途中経過を書いた時には、早くも最終ステージらしい、みたいな感じだったのですが、やっぱり最終ステージで早かったのです。(?)

つまり物足りないということなのですけど。

パズルとか探索関係はオモシロかったのですが、戦闘が少なかった印象です。
それで戦闘に慣れてないままラスボスということになったのですが、ラスボスだけミョーに硬くて、もしかして特別な方法で倒すのか?とか考えたりしたのですが、普通に硬いだけでした。(一応普通の敵とは違う方法で倒すことにはなるのですが、特別と言うほどではない感じ。)

ホントは弓矢しばりでクリアしようと思っていたのですが、最後は面倒になってショットガンを使ってしまったり。
硬いだけのラスボスはあまり好きではないので、この辺はマイナス要素でした。

クリア後はしばらくやってなかったのですが、とってないアイテムの収集とかをやり始めたら、今回はジャングルがメインな感じで、アイテム探しはけっこう途方に暮れてしまう感じだったり。

前作はこの辺も上手く作られていて、退屈しないでアイテム探しが出来たのですけど。

今回はオモシロいところが多かったけど、イマイチな部分も同じぐらいだったりして、全体的に普通な印象になってしまいました。


<!-- そして、どうして急に感想を書こうと思ったのか?というと、夢の中でララ・クロフトが隠していた私のエロ本を見付けそうになって焦ったからです。(実際に今はエロ本は持ってないのですが、そこを開けてはいけない!という恐怖感は悪夢なのです。)-->

コメントする