MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アンギラスマンション

こちらレストハウス、レストハウス。これより今日見た映画の報告をスル。

ということで、先週から始まったゴジラシリーズ、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ゴジラの逆襲」を見たのです。

早くも二作目にしてプロレスが始まってましたが、最終的には人間とゴジラの戦いという感じでした。

というか、なぜかプロレスになるとサイズ感がなくなりますよね。
この場合のサイズ感というのはBlack-holic的なアレですけど。巨大な物体が素早く動くと巨大に見えづらくなるのですが、今回は逆に早く見えるようにちょっと早回しにしてるような感じもあったりして。その辺はアレでしたが。

そんなことよりも、あの時代の映画ということで、出てくる物が全て Fallout Osaka みたいな感じで。
家電とか車とか。あと街の風景とかも(当たり前ですが)昔なので、そういうところを見るだけでも楽しかったりして。
<!-- スポーツ用品のミズノの看板の文字が漢字で「美津濃」とかにも気付いたのですが。探せば他にも色々とあるかも知れません。-->

あと初期のゴジラは見た目が獰猛そうで恐いのですが、ここからストーリーなども含めて、どうやって私の良く知っているゴジラになっていくのか、というのも楽しみなのですが。
果たしてプライム特典になっているうちに全部見られるのか?というのもあったり。
頑張らないといけません。

コメントする