MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予想外に盛り上がる

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラシリーズを見るシリーズの続きで「怪獣大戦争」を見たのです。

前作ぐらいからゴジラが正義の味方になりつつあって、そろそろマンネリ化してくるのかと思ったら、実はこれまでで一番面白かったかも、という事になっています。

というか、これまでの作品も私のイメージとは違って、怪獣が出てくるシーンがあまりないのですが、今回はさらにSFサスペンス的な要素が中心だったりして。
古い映画ならではのツッコミどころもあることはあるのですが、それ以上に面白かったりするのです。

そしてテーマ曲も、有名なあのゴジラのテーマ以上かも知れないという名曲のあれだったりして。(確か「シン・ゴジラ」でも流れてた。)
クライマックスであの曲が流れてくると、かなりジワジワくるのです。

ついでに書くと、最後までお笑い担当みたいな事になってしまったゴジラとラドンにどことなく哀愁が漂っているようなのは、もしかして演出だったりしたらさらにスゴいのですが。


実を言うとそろそろ飽きるころだと思っていたゴジラシリーズを見るシリーズなのですが、思った以上に面白いのです。
これなら大ブームになったのも納得という感じですが。この盛り上がりがどこまで続くのか、というのも気になるところでもあります。


<!-- そういえば追記:書き忘れてましたが、最近のなんでもAIブームとかと、この映画の内容がかぶるような気もしたのですが。コンピュータがこうだっていってるからって、なんでもそのとおりにしてしまうとX星人みたいになってしまうとか、今の時代に思えるというのも面白いです。-->

コメントする