MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これは違う

[ "海外製のガンプラ"って何だ? 身近にあるホビー商品海賊版問題。海外製ガンプラ問題を解説する - GAME Watch ]

なんかこういうものって、似ているけど全く違う(つまりパチモン)というのが味わいがあって良かった、とか思うのですが。本物のフリをしている偽物は良くないですね。

<!-- パチモンの例としてガンガルを挙げたいと思ったのですが、あれって東京マルイが出してたんですね。まあパチモンですけど、海外のメーカーじゃなかったとかで、あれですが。-->

<!-- この辺もなかなか:[【ガンダム?】これじゃない感満載のパチモンまとめ - NAVER まとめ]-->

なんかガンガルとかでも盛り上がってしまって何を書こうと思っていたのか忘れてしまいましたが。
こういうのって全然ダメな似てない偽物よりも、精巧な偽物のほうが、やってはいけない感じがするというのは不思議でもあります。

それはともかく、時計とかバッグみたいなのと違って、似ているのなら偽物でも良いとか思ってしまう人もいそうなジャンルですし、この辺はちゃんとしないといけませんね。

コメントする