MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

海底人は地底人?

アマゾンのアレことプライム・ビデオでゴジラシリーズを見るシリーズで「ゴジラ対メガロ」でございました。

どうしてこうなったのか?というのはリンク先のWikipediaの項目を読んだらだいたい解る気もしますが。

予算はないのに子供向けに派手な特撮はやらないといけないとか。
予算がないならドラマ部分で面白くするというのが出来ない状況だったのかも知れませんが。とにかくプロレスでした。

ジェットジャガーという人間の作ったものすごいロボットが怪獣と戦ったりもするのですが、これまでの対戦からして、ジェットジャガーがゴジラと一緒にアンギラスも呼べば楽勝だったんですけどね。

シリーズの最初の方とはまったく別物という感じにはなっていますけど、個々の怪獣にはちょっと愛着が湧いてきている気もします。

そして、そろそろ昔のゴジラシリーズは最後の方ということで、次回はメカゴジラなんじゃないか?という事になっていますけど。
このあたりのゴジラのノリが解ってきているので、ちょっと楽しみではあったりするのです。

<!-- ついでに書くと、昔の乗り物のデザインはやっぱりワクワクするとかも。-->

<!-- そしてこの記事のタイトルに関してはなにも書かれていなかったりしますが、ムー的な話が普通に出てくるところも70年代の良いところかも知れません。-->

コメントする