MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スパイ・インポッシブル

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで結局毎週見ることになってきたアレですが「ミッション:インポッシブル3」を見たのです。(例によってリンク先のWikipediaはネタバレ注意。)

三作目は監督があの「エイリアス」のJ・J・エイブラムスということで、なんか見たことあるような場面がけっこうあったのですけど。

J・J・エイブラムスというと、私の評価だとバラツキがあるというか、当たり外れが激しい感じがあったのですが。
コレを見て、スパイものみたいなのはハズレがないという気がしてきました。

予想と違う感じの展開がスパイっぽいのか解りませんけど。ワクワクしてしまいます。

そして、細かい部分で良い意味のオタクっぽさというのか。このオタクっぽさというのは日本でいうオタクとはちょっと違うかも知れないのですが、色々とこだわっているように思えるところが良いと思ったりもします。

<!-- 前作のジョン・ウー監督も別の良い意味でのオタクっぽさはありましたけどね。-->

そして、どうせ見ると思うので調べて見たところ、この作品からずっとJ・J・エイブラムスが関わっているということで。
やっぱりスパイっぽいのはあってるってことに違いないです。

コメントする