MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

隅っこなんて飾りか

[ Disney+配信の『ザ・シンプソンズ』旧シリーズ、16:9化で多数のギャグが台無しに - Engadget 日本版 ]

こんなところに気付かないなんて驚きですよ。
ということですけど、アニメを作ってきた会社だと思うのですが、昔のテレビサイズの上下をカットして横長にしてしまうとか。

真ん中しか見てない人が考えたのか?とか思ったのですが、それだったら横長にする意味もないですし。上下だけじゃなくてヨコも少し多めにカットして正方形で真ん中辺だけで放送したら理想的な感じかも知れません。

何を書いているのか解らなくなっていますが、こういうことをしてしまう人がいるということを考えていたら、ちょっと腹が立ってきますよね、ということです。


<!-- というか再生する機会によってDVDとかも勝手に16:9にされてしまうことがありますが、もとのサイズにするのが面倒なので、なんとかして欲しいとも思っています。-->

コメントする