MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

怒りのランボーさん

ということで、続けて見るシリーズ、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ランボー3」を見たのです。

これは見たことがあったかどうか覚えてないのですが、あったとしてもその時にはシルベスター・スタローンの筋肉ナルシシズムがちょっとアレだと思っていた時期だと思うので、楽しめてなかったのだと思いますけど。

設定的にはアメリカにとっては皮肉な感じなのですが、映画の内容は面白いと思いました。
ただランボーということで考えると、一作目と違いすぎてどっちが良いのか?という感じなのですが。

でも今回のランボーは地元民とすぐに打ち解けたりできるコミュ力を発揮してたり。
こういうのが一作目の時にも出来ていたらなあ、と思うと残念でならない、というネタもあったりしますけど。

そして、Wikipediaの項目によると、劇中の死者の多さでギネスとか書いてあるのですが。二作目もやりすぎだと思っていたのですけど、こっちのほうが凄かったようです。
<!-- でも3は味方の数も増えているので、1ランボーあたりの死者数だと2作目という気もします。-->

あと、あの傷を消毒(?)するシーンですが。あれって本当にやって良いのか?とか。
まあ、普通の人ならああなる前に気絶してるので、気にしなくても良いのかもしれませんけど。もしもの時を考えて、正しい応急処置のやり方を確認すべきだとも思いました。

コメントする