MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 35

なんでと言ってもナンデスト!ブヒヒヒ...!

今日の連邦日誌ですよ。

ナンデストさんは最近ずっと考えてたんですよ。
いくら倒してもレイダーやアボミネーション達は無限に湧いてくるじゃないですか。
これじゃあそのうち弾薬が切れて、連邦中の敵をナイフ一つで倒さないといけなくなってしまいますよ。

そこで思い付いたんですけどね。
これまでやり方が解らなかった追加コンテンツの機能を使って新事業ですよ。

ジャーン!ナンデストさんのなんでも工場!
191126_01.png
ブヒヒヒ...!

手前が弾薬を製造するやつで、奥がジャンクを作る装置。
191126_02.png
前はやり方が解らなくて諦めてたんですけど。これってゲーム内の説明が足りてないですよね。

弾薬を作るには鉄と肥料を装置の中に入れるってことなんですけど。

いちいち入れるのは面倒なんてベルトコンベア上で原料を分類する機械を設置してあるんです。
でもそれの説明が全く意味不明だったんですよ。
調べてやっと解ったんですけど、分類機の中に入っているものと同じものがベルトコンベアに流れてきたら、原料が分類されて別の出口から出てくるってことだったんですけど。

まあ、解ればどうってことはないんですけどね。
191126_03.png
最初はちょっと肥料が足りない感じで鉄が余ってましたけど。

とりあえず無事完成。
191126_04.png

そして、第二弾!
191126_05.png
ブヒブヒブヒ...!これでレイダーを狙撃しまくりですよ!ブヒブヒブヒ...!

実はこの後、いろんな拠点を回って肥料を大量に入手してきたんで、しばらくは弾薬に困ることはなさそうですよ。
ちなみにナンデストさんのスナイパーライフルは、V.A.T.S.強化のコンバットライフルをいじって作ったやつなんですけど。
まだレベルが低い頃からの愛用なんですよ。
中盤でも弾薬が手に入りやすい武器でしたし。

まあ、今となっては自分で弾薬を作れるようになってるんですけど。ブヒヒヒ...!

ちなみに、こっちではテディベアを作ってみたんですけど。
191126_06.png
これ1個だけ作って、今のところ停止中ですね。
なんか、こっちはあんまり意味がない気もしますけど。ブヒブヒブヒ...!

弾薬工場の完成を祝ってケイトちゃんも記念撮影。
191126_07.png
ちなみに、最近ずっとケイトちゃんと一緒なんですけど、実はいろんなものを持ってもらっているから、一緒に行動する仲間を変えた時に持ち物の移動とかが面倒になって、それでずっとケイトちゃんになってるんですよ。

まあ、腐れ縁ってやつですか?違いますね。

そして、工場が成功したから調子に乗ってマーキーサインも作ってみたんですけど。
ちょっと思ってたのと違って、中途半端なままなんですけどね。
191126_08.png

私の影響で機械いじりに興味をもったケイトちゃんはプリドゥエンの管制室の機械を勝手にいじってましたけど。
191126_09.png
墜落しても知りませんからね。なんちゃって。

ブヒブヒブヒ...!

それじゃ、また。

コメントする