MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一歩しか進めない...

今日こそラズパイZeroでアレコレする計画を進める!とか思っていたのですが。
結局、板にラズパイを固定しただけみたいなことになっていますけど。

ラズパイでアレコレってことはラズパイ本体に何かをつないだりする作業もあるので、ノートパソコンからSSH接続でやったら便利だと思ってChromeBookの登場となったのですけど。

これって書いたか忘れましたが、私のChromeBookのLinux環境は現在AndroidアプリのTermuxというのになっているのです。
なのでTermuxからSSH接続するのが良いかと思ったのですが、どうも変だ、ということになって。

最終的にはSSH接続の出来るChromeアプリを見付けてそれを試してみたり。
そんなことをしただけで疲れてしまったので、今日はこれまで。


<!-- もしかして、ChromeBookじゃなくて、安いノートパソコンにLinuxを入れた方が良いのか?という感じです。(個人的にMr.Robotoブームでもありますし。)-->

コメントする