MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 38

ハクション大魔王じゃないですよ。ナンデストさんですよ!ブヒヒヒ...!

もっとペースを上げないと、スクショが消化しきれないですけどね。
それじゃ、今日の連邦日誌ですけど。

まずは、前回に続きドレスコードの話?
ブヒヒヒ...!
191220_01.png
前に書いたアイボットヘルメットですが、沢山集めてアイボットヘルメット拠点を作る事に成功したんですよ。

これはなかなか良い光景ですよね。
191220_02.png
みんな同じに見えても、良いヘルメットと普通のがあるんで、そういうので住民同士でいざこざがないか、心配なんですよ。ブヒヒヒ...!

そして、ファーストトラベルじゃなくて歩いて移動すると珍しい人に会える、ってやつですが。
191220_03.png
前にやった時には会ったかどうか覚えてないバラモン屋さん。
確か、バラモンって飼ってると肥料が手に入るんですよね。排泄物を利用するやつですかね。ブヒヒヒ...!
肥料は弾丸の材料でもあるから、バラモンは沢山いた方が良いんですよ。
ただ、どの拠点で飼うことにしたのか忘れちゃいましたけどね。

犬屋さんにもまた会いましたよ。
191220_04.png
犬は子供のいる拠点優先ってことになってるんで、今回はワーウィック農園でしたかね。

そういえば、拠点で犬の檻を作ったら、仲間の犬が出てくると思ってたんですけど。時々モングレルとか凶暴なのが出てくるんですよね。
油断してたらビックリでしたけど、タレットが一斉に動き出して、なんか気の毒なモングレルでしたけど。ブヒヒヒ...!

これも歩いてたら見付けたダメ兵士。
これはゲーム内のイベントではなくて「そうなってしまった」ってことだと思いますけど。
191220_05.png
着陸してくつろいでるベルチバード。
くつろいでいても銃座の兵士は離れることが出来ないみたいですね。

ベルチバードって敵を倒してくれるのは良いんですけど、結構弱くてすぐに落ちて爆発するから恐いですよね。

最後は、ある場所なんですが。
クリアして更にいろんなところを探索して、やっと見付けたこの場所。
191220_06.png
始めてやった時には最初の方に見付けて、なんか謎めいていてワクワクする感じがしたんですけど。
結局、何があるのか?というと、ちょっと遊べるだけ、ってことなんですかね。これは。
191220_07.png
中に入ると、こういうのがあって。
発射台にガスボンベを置いて、上手く銃で撃つと、シューーー!って飛んでくんですよ。ブヒヒヒ...!
別に攻撃に使えるとかでもないんですけどね。

今回はこんな感じですかね。
次回はやっと大喜びするようなことを報告できるかも知れませんよ。

それじゃ、また。

コメントする