MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレの影響?

[ Kali Linux、rootユーザーをデフォルトで廃止 | マイナビニュース ]

私がこの Kali Linux のことを知ったのは「MR.ROBOT」でエリオットが使ってたからなのですが。

特殊なものなので、普通の人は使わないですし、私も知ることもなかったかも知れませんが。

推奨されていないにもかかわらず、Kali LinuxをUbuntuやDebianのように常時使うユーザーが出てきている

ということで、rootユーザーを廃止とか。

ドラマのマネをしてハッカー気分で使う人が増えたとかだと面白いのですが。

でも私もあのドラマを見てから、ちょっとLinuxも良いなとか思ったり。(もちろん使うとしたら一般的なヤツですが。)
映画とかドラマの影響は結構ありますし、注意しないといけませんね。(誰が注意するのか?は謎ですが。)

コメントする