MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(長く)光る!

前に作ったアトミックなランプですけど。

電池を新しくしたのに、一日陽に当ててもちょっとしか使えない状態が続いてたりして。

やっぱり変にいじったからダメなのか?とか思ったのですが、最近ずっと外に置いてたらちゃんと充電できたようで、この時間でもまだ点灯中とか。

部屋に置いてある時も窓のところのブラインドの外側に置いていたので、一応日に当たっていたのですけど。
ソーラーパネルが真上を向いているので、効率が悪かったのかも知れません。


ついでに書くと、クアンタムの方は防水仕様になってないので、まだ部屋の中です。

丁度良いゴム栓があれば簡単なのですが、見付けられてないので、ペットボトルで作り直して外に出す予定。
<!-- コカコーラのロゴが良かったのでちょっと残念ではありますが。-->
ペットボトルなら落ちたりしても大丈夫なので、吊して使えますし。よりランプっぽい感じがするはずです。

コメントする