MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

離れて解るA.N.

ということで、まだまだ続いているDiRT Rally 2.0ですが。

試しにメインじゃない方のレースで助手席をフランス語にしてみたのです。
数字はだいたい解るし、右左もなんとなく解ってきた感じではあるのですが、どうも上手く行かないです。

コレまでは聞いてなかったようで、実は「オープン」とか「タイトゥーン」とか、結構重要ということみたいです。

というか、フランス語だと映画「TAXi」っぽい感じになるんじゃないか?って気もしたのですが。
それどころではなかったですね。
でも「アトンシオン!」はちょっとイイと思ったりして。
あとは、スタート時のカウントダウンがトロワ、ドゥ、アン、ゴ...というアンニュイさとか。
<!-- 面白くて、一度「アン」でフライングしてしまいましたけど。-->

そんな感じですが、フランス語は無理だと言うことが解ったので、エー・ナカムラに戻ってきてもらって、さっきやったらいきなり1位でイベント終了。
これはエー・ナカムラのおかげなのか、車が良かったのかは解りませんけど。

どっちにしろ、コースによって変になるのはどの言語でも同じというのも解りましたし。
次にエー・ナカムラにイライラしたら、今度は英語になるかも知れませんが。英語だとかなり聞き取れるはずなので、今度はエー・ナカムラがピンチかも知れません。
しっかりやって欲しいですね。

<!-- というか、前にラリーの動画を見ていたら、まるっきり日本語でやってる人もいたんですよね。エー・ナカムラも英語混じりにしないで、日本語だけにすれば良いのに、と思うのですが。エー・ナカムラは意識高いので英語が良いのでしょう。-->

コメントする