MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/02/23

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーん!!!!!キャッホーーー!!!

春のような冬のようなブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

みんな!ベランダがハイテク化されているよ!
200224_01.jpg
これは何か?っていうと、土壌の状態を調べる装置さ!
主に調べたかったのはpH値。

最近植物が上手く育たないのは、もしかすると土が酸性だったり、その逆だったりするのが原因なんじゃないか?って思って、調べてみたくなったってワケさ!

結果は、ちょっと酸性よりではあったけど、どこで計っても中性!
試しにいろんなもので計ってみたけど、その辺にあるものは基本的に中性だってことが解ったよ!キャッホー!

これならリトマス紙でも良かった気もするけど、それほど高くはないし、その他に水分の状態とか温度や明るさなんかも計れるから、時々使っていくことにするよ!

次はベランダ作業!
先週に引き続き水苔作業はモウセンゴケの植え替えだよ!
200224_02.jpg
大きいのは枯れてる感じだったんだけど、今回はミニミニちゃんが沢山あったりしたよ!
200224_03.jpg
キャッホー!
ただ、この大きさだと植え替えには早すぎたような気もしなくもないんだけど。
作業を始めてからミニミニちゃんに気付いたから、もう手遅れ!

そして、ミミズのような生物。
200224_04.jpg
ただのミミズかもしれないけど、水苔の中じゃミミズの食べ物がないような気もするし、こういう生き物はどこからやって来るのか謎だよ!キャッホー!

こっちでは春の足音!
スイセンに蕾が出てきたよ!
200224_05.jpg
葉っぱの間から覗いてみる!
200224_06.jpg
キャッホー!

毎年蕾までは上手くいくけど、ここからが問題でもあるわね。キャッホー!

こちらはTPY!
200224_07.jpg
なんの略かも忘れたし、9/29っていうのが何年のことなのかも忘れてるけどね!

最後はこれ。
ひっそりと生き残っていたルッコラに花が咲いていたよ!
200224_08.jpg
キャッホー!
ルッコラは冬でも咲いたりするけど、こういう感じの花は春っぽいと思うよ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする