MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #13

愛で空が落ちてくる!
こんにちは!今日もナンデスノさんの連邦日誌よ。

最初の頃に比べるとダメージ耐性も上がりましたし、順調にクエストをこなしている感じになってきたかしらね。

前に書いたフリーダム・トレイルも最後まで辿り着いて、屋上でパシャ!
200415_01.png
なんでこんな場所にいるのか?というと、寝る場所を探していたの。
苦労して辿り着いても、まだ寝袋を使わせて貰えないから寝てセーブされるまで気を抜けないのよね。

早くレールロードの本部で寝られるように、こういう場所に来るようなクエストもこなしたの。
200415_02.png
フリーダム・トレイルを歩くのは大変だったけど、このクエストは意外と楽だったわね。

話は変わってコベナントの店のうるさい店主。
200415_03.png
この人って時々人の話を聞かないで「ごゆっくりー!」って言うだけになるのよね。
そんな感じだと、コベナントのクエストでどういう結末になるか...。ブフブフブフ...!
<!-- でも医者は必要だから、今のところ予定の変更はないわ。-->

こちらはサンクチュアリ。
建設中のこれは名付けてママ・マーフィーの塔。
200415_04.png
作業中の転落事故には気をつけないといけないわね。

クエスト以外にも順調なのはアイテム集めだけど、アイボット・ヘルメットも入手。
200415_05.png
でも、これは重たいから拠点の住人に配る用になるわね。

スターライト・ドライブイン近くの「何が出るかなハウス」では遭遇すると驚くヤオグアイが登場。
200415_06.png
こんな怪物がいたり、時には商人がいたり。どうなってるのかしらね。
用心して近づけばアイテムや食糧が手に入るし便利な場所でもあるけどね。

またタカハシのところでスクショ、って思うかも知れませんが、今回はちゃんと意味があるの。
200415_07.png
確か、本を読んだ効果だったはずだけど、商人の所持金が100キャップ増えるっていうのがあって、タカハシもちゃんと100キャップ分増えてるの。
でも、この屋台ってこっちが売れるアイテムが食糧だけだから、あまり売るものもないし、それほどメリットはないのよね。ブフフ...。

やだ、これって鬼の形相ってやつじゃない。
200415_08.png
でも、このあと戦闘になると思いきや、何故か私が知っていた過去の泣ける話みたいなので、彼らを説得できたのよ。あれって、どういう意味だったのかしらね?
とにかく、ここに来てやっとメインのクエストがちょっと進展した、って感じよね。
それより、私って何のために連邦を冒険してるのか解らなくなってきたんだけど。
まあ、そのうち思い出すわよね。ブフブフブフ...!

恐い顔を載せてしまったので、お口直しに愛犬。
200415_09.png
犬小屋の壁をすり抜ける能力もあるみたいね。

今回でやっとOneDriveにアップロードされた分が終了したんだけど、多分まだアップロードしてないスクショもあるし、これからも増えるはずだから日誌は続くわよ。

それじゃ、またね。

コメントする