MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #23

23回目なんですの!
ということで、ナンデスノさんのサバイバル日誌よ。

今回はメカニストとの最終決戦、ってことになってたんだけど、その前にちょっと用事を思い出してコベナントに。
ついでにお医者さんにも見てもらおうと思ったんだけど。
タバコなんて吸ってると、信頼して良いのか解らないわよね。
200505_01.jpg
ちなみに、連邦の人はみんなタバコをところ構わずポイ捨てなのよ。

コベナント近くのホラースポットでパシャ!
200505_02.jpg
ここに来たってことは、解る人は解るわね。

結末としては、この人は生き残ったってことなんだけど。
前にも書きましたけど、コベナントにお医者さんがいて欲しいってことで、こうなったのよ。ブフッ...!
200505_03.jpg
それにしても、この人がどんな顔をしているのか気になる人も多いと思うんだけど。
もしかして、ゴーグルをスリ取ったら素顔が見られるんじゃないか?って思ったの。
200505_04.jpg
でも、そうはいかないってことみたいで、持ち物の中にはゴーグルがなかったのよ。
顔の一部ってやつね。ブフフフ...ッ!

さらに急用だったか忘れましたけど、フィンチファームにも行かないといけなくなったんだけど。
浮かぶアルミ缶を発見。
200505_05.jpg
そして、記念にパシャ!
200505_06.jpg

ここからようやく最終決戦ね。
今のところメカニストのアジトから一番近い拠点のカウンティー・クロッシングで装備や体調なんかを整えて出発!
この橋はいつか壊れるってウワサだから、壊れてないうちにパシャ!
200505_07.jpg

メカニストのアジトはかなり広いのよね。
200505_08.jpg
そして、中にいるロボットも強いの。
だから、だいたい一区画というか、まとまって出てくるロボットを一通り倒したら一度退却ってことを繰り返したのよ。
広いダンジョンをちょっと進んでは引き返してセーブと回復して、またちょっと進んで、って。
毎回上手くいくワケもなくて、途中で時間軸終了もなんどもあったりして。かなりの長丁場だったけど、ちょっとずつやるっていうのも難易度Survivalならではの連邦ストラテジーね。

こんな調子じゃ最後に大量に出てくるロボットには太刀打ちできないってことだったから、今回は裏口から潜入する道を選んだのよ。
いよいよ次でメカニストと対面ってところだし、記念にパシャ!
200505_09.jpg
ちょとロブ・ゾンビっぽいかしら?ブフブフブフ...!
でも、これってメガネも帽子もカリスマアップ・アイテムだからこれから役立つと思ったのよ。

そして、ついにメカニストの元へ。
このクエスト以外でも、かなりの時間ロボット達に悩まされて、時間軸も何度も終わりになったりで、メカニストには殺意が湧かないわけはない、って感じでしょ。パシャ!
200505_10.jpg
初めてエレベーターを使ったから、珍しい生メカニストも、パシャ!
200505_11.jpg
スクショばっかり撮ってたら良い話が途中になってしまったわ。
それで、メカニストは許さないって思ってたこともあるんだけど、復讐なんてしても虚しいだけ、って気がしたの。
だって、主役は何度でもやり直せるのに、そうじゃない人の時間軸は一回終了したらそれまでだから。

ということで、メカニストは命拾いしたのよ。
200505_12.jpg
まあ、中にいるのが、ちょっと病んでるけど賢い女子って知ってるからそういうことが出来る、ってことでもあるんだけどね。ブフフフ...ッ!

これでとりあえずメカニストのロボットに悩まされることはなくなった、ってことなんだけど。
でも、その代わりにロボットを連れたラスト・デビルと良く遭遇することになったような気がしなくもないわね。

なんとなく大変さが伝わらなかったのが残念って気がするけど、それはどうでも良いわね。

これでまたOneDriveにアップロードしてあった分のスクショが消化できたってことなんだけど。
次はどうなるのかお楽しみに。

それじゃ、またね。

コメントする