MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #28

今日もダラダラなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はクエストとは関係ない話が多いんだけど。
例の何が起きるか、ランダムイベントの家はいつも話題があるのよね。
ある時、覗いて見ると初めて見る人達。
200514_01.jpg
でも、ここで大失敗したことに後から気付いたのよ。
実はこの人って拠点に招待できる商人だったのに気付かなかったの。
この後に会話が続けられたかも知れないんだけど、一緒にいる仲間が気になってしまったの。

だって、スタッシュのことがあって、このロンって人も後から襲われてたりしないか心配になるでしょ。
200514_02.jpg
この柄の悪い人達は一応仲間ってことらしいけど。
次に会う時も生きてたら良いわね。

ハングマンズアリーの謎の食料庫には私だけが食べられないヌードルカップがあるの?
200514_03.jpg
住人達だけじゃなくてケイトまで食べているのよ。

でもそのヌードルカップって怪しいクスリが入ってるかも知れない...。
200514_04.jpg
ブフブフブフ...!
でも安心して。
この薬物入りの水はちゃんと自宅の棚にしまっておいたわ。

そして、自分の事をカワイイと思っていそうな子供と話して新しいクエストも発生したけど、これは後回しで良いかしらね。
200514_05.jpg
それよりも早く始めたいクエストもあるってことなのよ。
ジャマイカプレインを拠点にして南の方の行動範囲も広まったことだし、エイダのクエスト以来のDLCクエスト開始よ。
200514_06.jpg
クエスト自体は地味なんだけど、以外と苦労したわ。
でも最初はこんな小さな発見を載せておくんだけど。
200514_07.jpg
これって肉詰めのフタを空けてそのまま火にかけてるの。
実際にやってみたら美味しそうじゃない?

Vaultのクエストはもう終わり?って感じなんだけど。
確か外で急用ってことで、Vault 88の方は保留にしていったん外へ。
どこかの教会に入ったらプロテクトロンが昔の人達と一緒に座ってたからパシャ!
200514_08.jpg

ストックトンがいるとなんだかドキドキするんだけど、私がコベナントでした事に関しては何も言ってこないようね。
200514_09.jpg
ブフブフブフ...!
まあ、それ以上に彼のやってることには貢献してるんだから、ちょっとぐらい悪いことしても良いわよね。

最後は殺人鬼仲間のピックマン
200514_10.jpg
いつもならハンコックに依頼されて彼の家を調べる事になるんだけど、今回はそうならなかったから自主的に行ってみたの。
しかも、彼の家の隠し金庫の場所も知ってて、ピッキングも出来たんだけど、やっぱり本人から鍵をもらわないとつまらないわよね。
この性格も彼が私を気に入る要素の一つなのかしらね。
ブフブフブフ...!

さて、次回はVault88で連邦ストラテジー、って思ったんだけど、苦労した割に全然スクショがないの。
途中でロボットをハッキングしたり、クリーチャーが出てくる前に安全地帯をクラフトで自作したり、色々と工夫をしてたんだけど。
仕方ないので、そういうのは全部飛ばしてケイトのアレをしてきた話になりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする