MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #46

毎日頑張ればいつか追いつくはず...。
そんなことを思い続けてまだまだ先が長い連邦日誌、始めるわよ。

前回は輝きの海へ行ってメインのクエストも進んだんだけど、ダイアモンドシティに行ったらまたこんな状態に。
ウィウィシュワシュワのメリークリスマス!
200626_01.jpg
厳密にはクリスマスは過ぎて年末ってことだったけど。
前にクリスマスで盛り上がってからもう一年経つのね。

クリスマスとは関係ないけど、タカハシに私の作ったヌードルカップを納品したの。
200626_02.jpg
タカハシの店の値段の半分ぐらいだから、高いか安いかビミョーな感じよね。
でも、もともとは50cap以上だったから、それを考えたら安いかも知れないわ。どうでもイイけど。

天気が良いからママ・マーフィーの塔の下で、パシャ!
200626_03.jpg

ここからが今回のメインイベントかしらね。
シルバーシュラウド大好きなケントのところへこの格好で行ったら、彼が喜ぶと思ったの。
200626_04.jpg
だけど、話しかけてもこの服装に気付きもしないし。
そのまま話していたら、やっと服の話になって、そうしたら服を預けてくれってことになって、いきなり脱がされたわ。
200626_05.jpg
しかもこの状況でケントは無反応っていうか。
シルバーシュラウドのことしか頭にないのかしらね。

とにかくケントからの依頼でシルバーシュラウドになりきるクエスト開始。
なんとなくノリでステージに立ってみたけど、私なんか緊張してない?
200626_06.jpg

そして、クエストを進めるとケントが大ピンチになるんだけど。
でもこのためにこのクエストはコレまで温存してたってこともあるのよ。
200626_07.jpg
レベルの上がったナンデストさん。
目にも止まらぬ早業とはこの事ね、って感じでケントを誘拐したギャング達を瞬殺。
その後で、ケントと話してたら、また服をよこせってことで、また脱がされたわ。
200626_08.jpg
ちょっと、テヘヘッってやってる場合じゃないと思うんだけど。

シルバーシュラウドの服を着てるといつ脱がされるか解らないから、もとの服装に戻って次へ。
ちょっと楽しみにもなってきたVault88への襲撃。
200626_09.jpg
ヒマな住民達がまた集団で襲撃者を返り討ちで、パシャ!

でもスーパーミュータントはちょっと手ごわそうだから助太刀するわね。
200626_10.jpg
ブフフフ...ッ!

最後は良く敵が湧く場所でレイダーかと思ったら、マンタマンに遭遇。
200626_11.jpg
敵対してないみたいだから近づいて話しかけてみたら、どうやらシルバーシュラウドの活躍に影響されてヒーロー的なことを始めたらしいの。
それにしても、ずいぶん安上がりなヒーローじゃない?
200626_12.jpg
メカニストや連邦にいたアンタゴナイザーなんかはけっこうちゃんとしてたけど、マンタマンってこういうキャラクターなのか、お金がなかったのか。

まあ、また会えたら良いわね。

ということで、今回は結局寄り道だったわ。
でもそろそろやることも減ってきたし、次はメインの話が進みそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする