MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #61

もう少しでリアルタイム。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今日も細々したことを振り返る日誌になるけど。
まずは壁に吸い込まれたショーン坊ちゃんとの再会から。
200725_01.jpgどうやって出てきたのかは知らないけど、私が寝て起きてきたら定位置って感じのところにいたの。
もうショーン坊ちゃんにはあまり用はないって気もするけど、キャッスルにはコロニアルダスターっていう服を配るのに来るから、ついでにショーンのガラクタ集めを手伝うのも良いわよね。

やってみて気付く難易度Survivalならではの話なんだけど、霧が出てるとホントに道に迷うのよね。
200725_02.jpgファストトラベル出来たらこんな事はなかったけど、オープンワールドなんだし、こういう要素も楽しむのは重要だと思ったわ。

サンクチュアリ・ヒルズに近づいたら人がいっぱいいて、レイダーの襲撃かと思ったの。
200725_03.jpgでもよく見るとマッタリしているわね。
200725_04.jpgここってママ・マーフィー食堂の下だから、何かの都合で上じゃなくて下に集まってしまった、って事かしらね。ブフフフ...ッ!

ちなみに、サンクチュアリ・ヒルズはミニッツメンの服しばりになってきたわ。
200725_05.jpgさっきのキャッスルで配ってるコロニアルダスターっていうのはプレストンの着ている服なんだけど、ミニッツメンの服というのは別にあるのよね。
ミニッツメンの服の方がショボいんだけど、実は強化できたりして良いものなの。

いろんな繰り返しクエストの目的地が重なったからファー・ハーバーへ。B.O.S.の従者も連れて行ったわ。
これはクエストとは関係ないけど、近くまで行ったからニュークリアスへ。
こんな人がいたの、これまで気付いてなかったんだけど。
200725_06.jpg薬品とか売ってる感じね。
薬品に関しては、難易度Survivalだと逆に使うことが少ないのよね。だから買うよりも売るのが専門になってたりするの。
たとえスティムパックでも薬品を使うと副作用があるっていう難易度Survivalだから使わないんだけど、それってリアルで恐いわよね。

帰り道でファー・ハーバー名物のウサギを手なずけたわ。
200725_07.jpgそして、焦げたフェラルグールに奇襲作戦。
200725_08.jpgでも勝てるワケはないわよね。
200725_09.jpgブフブフブフ...!
キャップを持っていたのは途中で拾ってくれたからなのか、最初から持ってたのか?って感じだけど。どうかしらね。

ナンデスノさんは命を無駄にしないわよ。
200725_10.jpg美味しくいただいたわ。
ブフブフブフ...!

ファー・ハーバーでの従者クエストを終えてプリドゥエンに戻ることになったんだけど、道を間違えてグレイ・ガーデンの方へ来てしまったの。ここで引き返すのも遠回りだから、このまま川沿いを行こうと思ったんだけど、従者がいきなり戦闘の時の台詞を喋りだしたの。
何かと思って周りを見ても何もないし、グレイ・ガーデンに設置したタレットも無反応。
だけど、そこにいたパラディン・ダンスだけが何かを攻撃しているの。
200725_11.jpgステルスボーイを使ったガンナーとかコーサーがいるのかと思ったけど、戦闘モードなのは従者とパラディン・ダンスの二人だけ。

何が起きているのか?ってちょっと考えてみたんだけど、すぐに解ったの。
パラディン・ダンスはB.O.S.を裏切った事になってるから、B.O.S.に所属している従者とは敵対関係なのよね。
怯える従者にも容赦しないパラディン・ダンスだけど、子供は絶対に倒せない事になってる世界だから、この戦闘はキリがないわね。
200725_12.jpgブフブフブフ...!
どうすることも出来ないから、放置して先に進んだんだけど、しばらくしたら後ろから従者が追いかけてきてくれたわ。

なんか従者には悪いことしたような気がするから、キャプテン・ケルズには良くやったと報告しておいたわよ。
ブフブフブフ...!

彼らはVault81の子供らしい子供。
200725_13.jpgやっぱり子供はこういう感じが良いわよね。
でも話しかけるとイラッとすることを言われる確率が高いのが連邦の子供だから、気持ちに余裕がない時は話しかけない方が良いわよ。
ブフブフブフ...!

最初に書いたように、今回でほぼスクショがリアルタイムに追いついているの。
これからは何かある度に更新するのか、あるいはスクショがちょっとたまってからまとめて書くのか、ってことだけど。
どうしましょうかね。

あと、OneDriveの残りの容量が減ってきたから古いスクショをまとめてダウンロードしてバックアップしてから消去したわ。
でも、これって本来の使い方と逆じゃない?ブフブフブフ...!

それじゃ、またね。

コメントする