MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/08/03

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

みんな!ついに、ブラックホール・ベランダに夏がやって来てしまったよ。
梅雨の時には早く天気にならないか?って思ってたのは確かだけど、晴れた瞬間暑すぎじゃないかい?

とにかく続けるとするよ。

まずはやっと太陽の光を浴びることが出来るミニTMT。
何とか収穫することができそうだわね。
200803_01.jpg

長雨と日照不足の病んでるTMTは枝から切り落として、エネルギーを新しい実の方に使ってもらうことにしたよ。
200803_02.jpgキャッホー!

こっちはちょっと前に花が咲いていると思ったらもう実になってた、種からのハラペーニョ。
200803_03.jpgこれまでとちょっと種類が違って細長い実だわね。
キャッホー!

花が終わってパン爺さんになってたパンジーだけど、枯れた茎を片付けたら新しい芽が出てるから整備しておいたよ。
200803_04.jpg秋にもう一回花が咲いたら儲けものだわね。
キャッホー!

ここからは夏の生き物シリーズ!

トルコキキョウにおかしな枝がついていたよ。
200803_05.jpgフンがあったからいるのに気付いたけど、そうじゃなかったらホントに気付かないその正体は。
200803_06.jpgご存知、シャクトリ虫さ!
キャッホー!

思わず触ってみたけど、予想どおりプニっとしていたよ。

続いてはハナムグってるコガネムシ!
200803_07.jpgヒマワリの花のところにいたんだけど、近くにはこんなものが。
200803_08.jpgこれって花びらを食べたってこと?
ちょっと意外だわね。

そしてハラペーニョにモフモフのクマンバチ。
200803_09.jpgキャッホー!

それからあとはセミなんかもバタバタしている音が聞こえてくるけど、まだ鳴き声はそれほどでもないわね。
本格的な夏はこれから、って事みたいだよ!
キャッホー!

夏の生き物の次はブラックホール湖。
なんて名前か知らないけど、メダカの喜ぶ水草として売られていた水草に花が咲いていたよ!
200803_10.jpgただ残念な事にこれを見て喜ぶかも知れないメダカは、ちょっと前に生まれた小さいのが最後の一匹となっているよ。
メダカ大量絶滅の原因が雨の時にあふれたから、ってことならそれなりの対策は考えてあるんだけど、それ以外だとしたら?ってのもあるし、一度ブラックホール湖をリセットということも考える必要があるかも知れないよ。

ブラックホール溜め池の方にはハト君。
200803_11.jpg暑い時はやっぱり水辺が良いって事だわね。
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。
配られた布マスクを使っているのは、もはやLMBだけか?
ちょっとした買い物に使い捨てはもったいない、って気もするわね。


私は窓際キャロットちゃん。
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする