ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #63
ダラダラ続ける所存。ブフフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。
今回も、っていうかこの先もずっとだけど、クリア後の連邦の日常ね。
まずはなくしたことに気付いてからずっと探していたメガネ情報から。
ありそうな場所ってことで、学校とかを探すことが多かったんだけど、こんな所で見付けたの。
その場所は、ザ・ボストンビューグルっていう新聞社。
新聞は字が細かいから目が悪くなるのかしらね。ブフフフ...ッ!
とにかく、これでいつものナンデスノさんっぽくなったと思うわ。
難易度Survivalでの連邦の生活もだいぶ長くなってきたし、歩いていて敵が出てくる場所っていうのもだいたい解って来てるんだけど。
時々こういうのが恐いのよね。
解りづらいんだけど、ミシック・デスクローっていうまともに戦うとナンデスノさんのレベルでもかなり苦戦するクリーチャーが二体も。
でも幸いなことに、この二体どうしでも戦ってるから、しばらく待っているとどっちかが倒れたりするのよね。
あとはヘトヘトになってる残りの一体を退治すれば良いって事なんだけど。
ただ、その前にこっちに気付かれると恐ろしい事にもなるから、敵の出てくる場所はなるべく覚えておいて注意する、というのが連邦ストラテジーね。
そして、こっちは読めない場所にいた敵。
このロボット達は、どうやってそこに入ったのか謎なんだけど、鍵のかかった部屋の中にいたのよ。
連邦って事で、部屋の壁が崩れた場所から中が見えてるんだけど。
これはラッキーって思って外から攻撃しようとしたら、壁の隙間からじゃ上手く攻撃が当たらなくて、わざわざ鍵をピッキングで開けてから戦ったわ。ブフフフ...ッ!
誘拐された後、グッドネイバーに戻ってこなかったケントもやっと定位置に戻ったようね。
でも迂闊に話しかけると、また服を脱がされるから要注意ね。ブフブフブフ...!
アイボットヘルメット拠点で配る予定のアイボットヘルメットは供給過多になってきたわ。
もう一つアイボットヘルメット拠点を作っても良いんだけど、まだアサルトロン・ヘルメットもセントリーボット・ヘルメットも大量にあるし、困ったわね。
こういうヘルメットを付けているラスト・デビルには歩いていると遭遇する確率もかなり高いし、集めようとすると大量に集まってしまうのよね。
こちらも今回は結構簡単に集まってしまうものだけど。
プリドゥエンのリアクター冷却材を作るための材料。
親戚のナンデストさんなんかは不凍液を手に入れるのにかなり苦労してたみたいなんだけど、私の場合は難易度Survivalだから、とにかく歩き回るでしょ。そうすると不凍液はいろんなところで見つかるのよね。
冷却剤を作ると、プロクター・イングラムが報酬をくれるんだけど、わざわざ作るほどの額じゃないのよね。
まあ、趣味って事で良いかしらね。ブフブフブフ...!
アバナシー・ファームの展望レストランというよりも天空レストランの予定地を下から見たところ。
連邦では中にいる私が言ってはいけない理由で遠くのものが見えない(表示されない)事が多いんだけど、これはギリギリ見えてるわね。
鉄塔の上の四角いのが予定地の床なの。
スターライト・ドライブインはかなりショッピングモールっぽくなったけど、閉店後はちょっと寂しいわね。
閉店後は店の人達もレストランへ。
ここのレストランもドライブイン・シアターのスクリーンを利用して高い場所にあるんだけど。そういうところにあるとシェフ装備を渡し忘れてる事が多いのよね。
なので、白衣とシェフハットを渡して、パシャ!
こっちはヌカワールドの方のレッドロケット・トラックストップ。
この拠点はヌカワールド・グッズしばりだから、白衣じゃなくてヌカワールドのジャケットとシェフハットね。
ジャケットなしのヌカワールド・シャツはちょっと普通のシャツっぽいわね。
でもこっちの方が全身にアーマーが付けられるから便利ではあるの。
というか、ヌカワールドの服も強化できたら私も着るんだけど。そこはザンネンよね。
<!-- 関係ないメニューが写ってるのは気にしないでね。ブフフフ...ッ!-->
そして、最後はシェフハットといえばこの人、というかこのロボットというのを思い出して、パシャ!
何かの拍子に落ちそうなかぶり方でもあるけど、コズワースなんかは山高帽をかぶれるようになってるし、そこはちゃんとしてるのかしらね。
ブフフフ...ッ!
ということで、ダラダラした連邦の日常でした。
次回もダラダラした連邦の日常になるかしら。
でも、そろそろどこかに兵器工場でも作ってみようかしら、とも思ってるから、そういう話も出てくるかも知れないわね。
それじゃ、またね。
コメントする