デモニック芯
そういえば、悪魔デバイスの残りの工程のうちの半分をやったのですが。
MDF材を切ったりする時の線を引くのに、このあいだ買った0.3mmの芯を使うシャーペンを使ってたり。
でも0.3mmで硬い物に線を引こうとするとすぐ折れるとか。
これは細いからいけないのか、それとも芯の種類のせいなのか、という感じですが。
その前に、0.3mmの替え芯も買ってきたりしたのですけど、今時ってシャーペンの芯が100円じゃないの?という事だったりしてビックリなのですが。
何か良さそうな成分配合みたいな事が書いてあったりして、それで100円じゃないのか?という事でもありますが。
そうじゃなくて、今は紙に書くことが減ってデジタルな感じでシャーペン自体の需要も減ってるので、その辺の関係で芯も高めだったりするのか、とかですが。
とにかく、最後の工程の半分が終わって、いよいよ悪魔デバイスが完成してしまうのかも知れませんが。
それとは全く関係なく、ドリルとかジグソーとかを沢山使ったので、切削剤(オイル3、鉄1)を買って色々といたわってあげようと思っているのです。
というか、切削剤というものの役割を知ったのはFallout4のおかげだったのですが。
Fallout4に出てくる「切削剤」っていうのが気になって調べたら、工具の刃とかを長持ちさせたりするのに塗るオイルということが解って、それで買ったのです。
ゲームの知識も時々現実世界で役に立つから面白いですよね。
ということで、何を書いているのか?という感じになってきましたが、悪魔デバイスが完成しそうという事だと思います。
コメントする