MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブヒブヒ級

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「Starcrash」(リンク先は英語版のWikipedia)を見たのです。

スターウォーズを目指した、というか、スターウォーズ人気に便乗した感じで作られたっぽいですが、予想と違ってけっこう楽しかったりして。

美女のヒロインの露出が多くなって、さらに露出過多のアマゾネス軍団が出てきた時には、そういう感じでブヒブヒするB級映画ってことだと思ったのですが、ブヒブヒ要素はそこまでで、あとはちゃんと話が出来てたり。

まあ、所々で適当な感じはあるのですが。
でも、こういう映画だと出てくるキャラクターに愛着が湧かない事が多いですが、良き相棒的なロボットが復活した時に嬉しかったりとか、そういう点では良い意味でのB級ってことなのです。

そして、デビッド・ハッセルホフですし。
あと、昔画質にコマ撮りの特撮とか、そういうのも見所だったりして。

ついでに書くと、こういう感じの映画は昔風吹き替え版で見てみたいとも思ったりします。
<!-- この映画の情報はあまりないですが、多分テレビでは放送されたことがなさそうですし、昔版の吹き替えはないですかね。-->

コメントする