MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #64

時間が経つと結構忘れるけど、ナンデスノさんの連邦日誌の続きよ。

例によって時系列がバラバラだけど、特に問題なさそうな話題ばかりだから気にせずいくわね。

まずは、意外と見てない看板から。
ボストン空港の手前にある看板なんだけど。こんなものがあったのに気付いて、パシャ!
200810_07.jpg

ボストン空港にいったら、とりあえず従者を連れ回すクエストをやることになるわね。
でも従者はいつも真面目過ぎるから、バンカーヒルの屋上遊園地に連れて行ってあげたの。
200810_08.jpg真面目すぎるから遊んでくれなかったけど。
代わりに私が遊んでおいたわ。ブフフフ...ッ!

Vault88が襲撃されて助けにいったんだけど、今回は大量の住民が返り討ちの場面を見られなかったの。
とりあえずレベル上がりすぎのナンデスノさんがレイダーを退治しておいたんだけど。
そのころ住民達は夢の中ってことだったの。
200810_09.jpgブフフフ...ッ!
でも、こんなに沢山の人達が同じ体勢で寝ているのは恐怖ね。

次は連邦の穴場探し。
プロスト・バーっていうのを見付けたわ。
200810_10.jpgとあるテレビ番組へのオマージュって事みたいだけど、私には良く解らないわ。
200810_11.jpgブフッ...!

続いてはまたヌカ・ワールドへ。
レールロードが壊滅してないクリア後だから、ヌカ・ワールドにいるコーサーを倒すクエストがあったりして、けっこう良く来ることになるのよね。
それはともかく、レイダーから解放してあげたトレーダーが裸になる現象がやっぱり起きてるわね。
200810_12.jpgまさかケントの仕業?ってワケはないけど。ブフブフブフ...!
別のところのトレーダーはまだ服を着ていたわ。
200810_13.jpgでも奴隷用の首輪は付いたままね。
ってことは、あの首輪は服とセットになってるの?
あれってはずそうとすると爆発する首輪だと思うんだけど、服と一緒に外せば起爆しないって事だったりして。
でも、外したら別の服を着れば良いんだし、それは違うわね。
ブフフフ...ッ!

そして、ヌカ・ケードのチケットでこんなものが貰えるって気付いたの。
200810_14.jpg特殊な弾薬が必要なんだけど、面白そうな武器よ。
でも敵がいると反射的にいつもの武器を使ってしまうから、まだ試せてないのよね。ブフフフ...ッ!

連邦に戻って今度はサマービル・プレイスのツリーハウス風の何か。
200810_15.jpgこういう木をもっと活用できる建築アイテムみたいなのがあれば良いんだけど。
でも木がある場所の方が少ないから、それは無理よね。

ついでにサマービル・プレイスのレストランにもシェフハット配布完了!
200810_16.jpg順調にシェフハット装着レストランが増えてるわ。

最後は良い母親アピールで、パシャ!
200810_17.jpgショーン坊ちゃんのためにキャッスルで犬を飼うことにしたの。
でも、この犬の檻って時々モングレルドッグが出てくることもあるって事だから、開けるのはちょっと緊張ね。
200810_18.jpgでも無事に番犬になる犬が捕獲できたわ。

せっかく犬を飼ってもショーン坊ちゃんはガラクタにしか興味がないみたいだけど。
ブフフフ...ッ!

ここでちょっとしたお知らせなんだけど、ナンデスノさんは連邦で磨いたステルスの技術を生かして"Dishonored"を始めたとか。
もちろん連邦も平行してやるから、連邦日誌はしばらく続くけど、時々そっちの方も書かれるかも知れないわね。ただし、Dishonoredはオリジナルの名前が付けられないから、ナンデスノさんとしては書かれないと思うわ。ブフフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする