MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

壮大である

汽車は闇を抜けて光の海へ
行くが男のど根性♪

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見始めたアニメは何でしょう?というクイズですが、答えは「銀河鉄道999」でございます。

恐らく再放送で見てたはずなのですが、子供なので全然理解出来てなくて、映画版の内容しか知らないとかで、ほぼ初めてな感じです。

今日で二話目ですけど、いきなり深いですね。
でも気付いたのですが、これから全部見るとなると、スゴい長いのですが。はたしてプライム特典のうちに全部見ることが出来るのか?という感じになっておりますが。

それとは関係なく、子供の頃は999号じゃなくて、オープニングの時に出てくるような未来的な特急車両みたいなのが大好きだったのですが。
今はちゃんと汽車の良さも解るようになりました、とか。
というか、999っていうのは機関車の名前かと思ったら、そういうの(例えばD51みたいなやつ)は別にあるっぽいですね。どうでも良い事ですが。

コメントする