MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/08/30

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!

灼熱のベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

今回はアナカリスの花咲くブラックホール湖から。
200830_01.jpg

大量絶滅によって残り一匹だったメダカちゃんだったけど、再び仲間が増えたよ!
200830_02.jpgやっぱり一匹だけじゃ生態系を再現できないから、人工的に数を増やしたよ。

そして、大量絶滅の原因と思われる、大雨であふれる問題だけど、穴を開けて対策。
200830_03.jpgこの網のところに穴が開いてるんだけど、大雨でもこれ以上水位が上がらないって寸法さ!
キャッホー!

続いては灼熱情報。
花が咲きかけてたトルコキキョウだけど、やっぱり暑すぎてシナシナに...。
200830_04.jpgこっちは午後から日陰になる場所にあるからまだ大丈夫だわね。
200830_05.jpgキャッホー!

そういえばベランダの暑さを利用して、LMBが太陽光クッキングをしていたわね。
200830_06.jpg温度は60℃前後って言ってたから、生肉は焼けないわね。キャッホー!

でも、太陽光発電に続いて太陽光クッキングで、無駄にベランダを熱くするだけの日光を活用しようという試みは大事かもしれないよ。キャッホー!
ただし、今回のこれはほぼネタって気もするわね。
LMBによると、ちゃんとした太陽光を利用したシステムは高いってことだよ。

これは棚の中の消石灰だけど、なぜか粉だらけで真っ白のハチ。
200830_07.jpgいつの間に中に入ったのか知らないけど、物を出し入れしているスキに入りこんで出られなくなったようだよ。最後にそこに落ちたのがちょっと悲しい感じだわね。
キャッホー!

今回の収穫もまあまあ!
200830_08.jpgキャッホー!

最後は猛烈なハト君!
200830_09.jpgキャッホー!
ちなみに、奥に写っている木のサンダルはなかなか良い感じだよ!


そういえば、無いものは撮れないってことで写真はないんだけど、8月が終わろうとしているのにヘチマにはまだ花が咲いてない!
暑すぎると虫もあまり活動しないし、花を咲かせても意味がないということなの?
早く涼しくなってくれると嬉しいよ。

それじゃ、ここで曲をかけるよ。
80年代の清涼感。Mr.Misterの"Kyrie"だよ。

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpgでは、また会いましょう!

コメントする