何をどう置くのか
ベッドを買うのか買わないのかずっと迷っているのですが、迷っていても埒が明かないということで、実際に置くとどうなるのか?ということを調べるためにバーチャル・ブラックホール・スタジオ(私の部屋)を3Dで作ってみたのです。
<!-- どうでもイイですが、こっちはスタジオというよりブラックホール寝室ですが。-->
去年はずっとやってましたし、Blenderでちょっとした物を作るのは簡単だと思いきや、実際のものと大きさを合わせて作るのは慣れないとややこしいですね。
やり方が解ればあとは数値を入力すると大きさが同じになるので簡単なのですが。
でもなぜか中途半端にこだわってしまう性格のために、立方体で表現すればいい家具を同じ形にしてみたりしてるので、時間がかかりました。
それが上のスクショなのですが。
床の柄は実際とは違うのですが、ベランダに出る窓の幅とか入り口の幅とかに合わせて色が変わってるのです。
そして、緑の部分は空けておく必要があるスペースなのですが。
実際に必要なものはこの机と、テレビとスピーカー用の台だけなんですよね。
なのでベッドを置いたって大丈夫そうなのですが、余計なものがたくさんおいてあるので、実際の部屋はこんなに広く感じないのです。
ということは、苦労してこんな物を作っても意味なかったのか?という気もしますけど。
とりあえず、ここにバーチャル・ベッドを作って置いてみて、もう一度迷うことにしましょう。
<!-- "Ludicrous"のMVシリーズが完了してないのでBlenderのバージョンはまだ2.79のままだったりします。-->
コメントする