MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忍者じゃ!

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「龍の忍者」を見たのです。

タイトルとか真田広之がメインのパッケージ的なやつを見て日本の映画かと思ったら香港映画で、真田広之と香港の人とダブル主演的な内容でした。

というか、どこの国の映画かとかはどうでも良くて、色々とスゴい映画でもあったのですが。
基本的にはアクションがスゴいので、内容がハチャメチャでもなんとなく納得してしまうとかもあるのですが。

そのハチャメチャな内容も昔のカンフー映画にありがちな事の連続という気もして、逆に面白かったりして。

カンフー映画に忍者要素をプラスって感じで。
日本の時代劇に出てくる忍者とは違う、けっこう動きの激しい忍者というのが新鮮なのです。

<!-- といっても、本当の忍者がどういう感じだったのかは、日本人にも良く解らないところでもあるのですが。そういう意味では本物の忍者は本当に忍んでいるということですよね。色んな技術をひけらかしたいとか思うはずなのに、我慢しているのは偉い。-->

コメントする