MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プゥ椅子

[ PLAYSEATと共同開発したゲーミングシート「PUMA Active Gaming Seat」発売 - GAME Watch ]

ついにPUMAもeスポーツに手を出してきた、という感じですが。
でも何か違和感のようなものがあるような、ないような。

ゲームもスポーツだというのは良いと思っていますが、eスポーツのプレーヤーはアスリートか?というとビミョーでもあります。

PUMAはアスリートのための服とか道具を売っているイメージなので、ちょっと違う気もするのです。


それはともかく、リンク先に使っている様子の画像がありますが、猫背すぎるような。
でも

座面シートとリクライニングシートの境界が無いため、体格などを気にせず、どの位置に座っても理想的な座り心地を体感でき、理想的な座り方をサポート

って書いてあるので、大丈夫なのでしょう。

ちなみに、私の買った座椅子の10倍以上の値段ですけど。
私の座椅子はリクライニングが四段階しかなくて、三段目でも四段目でもなんとなく座り心地が悪いという絶妙な作りになってたり。
ただ値段の高い座椅子ってサイズが大きめだったりするので、このPUMAのアスリート椅子ならコンパクトで良い気もしたり。
座る位置がもっと低くて座椅子に近い感じだと買ってしまいそうになります。

コメントする