MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今だと問題?

病み上がりなので、刺激少なめの古い映画ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「すっ飛び駕」を見たのです。

丹下左膳のシリーズを見た関係でウォッチリストに登録されていたので、大河内傳次郞が主演なのですが。
人気なのが解る感じで、存在感だけでも見ていられます。

なんでそう思ったのか?というと、古い映画にありがちなやつで、台詞が所々バキバキで聞き取りづらかったりして、内容が良く解らないまま見てたからなのです。

ただ、最後はもっと明るく終わるのかと思ったらそうでもなくて、ちょっと以外でしたが。
説明を読むと、この主人公はダークヒーロー的な人物でもあるっぽいので、そういう事になるのかも知れないとも思いました。


それから、途中の台詞の中に、こういうことを今の時代に言ったら色々問題になりそうな感じもあったとか。
まあ、今でもドラマの台詞としてなら許されるとは思いますが。
たまにニュースとかになっている政治家の暴言とか、実はこういう台詞に影響されてつい口に出してしまったとかもあるんじゃないか?とも思ったり。

ついでに、見てる途中に思って、しかもあまり関係ないことですが、水戸黄門はパワハラかも知れない。
ということです。


<!-- 病み上がりだからとか書きましたが、その前にかなり刺激の強い Doom Eternal をやってたりして。-->

コメントする